東京・関東圏の看護師・介護士の派遣・求人サイト【関東看護介護ネット】

Article / 記事詳細

最高気温37度を記録!!!

投稿日時:2017年8月9日 投稿者:admin

本日ご紹介の施設は葛飾区にある特別養護老人ホームです。

まずは駅から施設へ向かう道程では駅周辺の商業施設の充実ぶりに、あなたもきっと感動を覚えるでしょう。施設への行き帰りにお買物をする時にもスタッフ仲間とお茶をしたい時にもお店探しで困る事はありませんよ。
そのまま商店街を抜けていくと、うすい緑色のやわらかな芝生が続く場所に出ます。視界がひらけているので遠くの空も見えて気持ちの良い風が通り抜けます。
さあ、そんな事をしながら景色を楽しんでいる間に施設へ到着です。
自然光が多く入る広いエントランスを抜けて『お邪魔しまーす!』
1階にはデイサービススペースもあります。さらに2階以上はユニット特養の部屋が続きます。ここの施設の特徴は各ユニット毎に少しずつ個性を持たせているところです。これは、ご利用者様にいつまでも人間らしい生活を感じてほしいという理念の元に守られている環境です。植物を多く置いているお部屋、皆様の作った作品や写真など装飾の多いお部屋もありました。
これまでに施設介護士を経験されている派遣社員の方でもユニットでの勤務経験が初めての方は意外に多いのです。ユニット型施設とは、ご利用者様の居室はすべて個室でおおよそ10人を1つのグループ(1ユニットと数える)とし、そこにキッチンやくつろぐリビングのスペースが確保されている形態です。
今後もどんどん増えていくユニット型の介護施設で経験を積んでみませんか?

↓↓↓興味を持たれた方はコチラをクリック↓↓↓
http://kangokaigo.net/search/detail/id/1204

 
介護、看護のお仕事をお探しでしたら ★関東看護介護ネット★ http://kangokaigo.net/