東京・関東圏の看護師・介護士の派遣・求人サイト【関東看護介護ネット】

Article / 記事詳細

川口市新井宿のサービス付き高齢者住宅

投稿日時:2017年7月18日 投稿者:admin

こんにちは。今日はおすすめの介護お仕事、施設情報を配信です!

今回ご紹介する施設は…川口市にあるサービス付き高齢者住宅です!

最寄り駅は「埼玉高速線・新井宿駅」で、徒歩6分ほどアクセス良好、しかもマイカー通勤OK!交通費支給あり(km数に応じて支給)!しかも駐車料金無料とマイカー通勤になれている方には絶好の条件ですね。近くには、コンビニ、レストラン、飲食店あり。

閑静な住宅街の中にある施設で入居者が20名で現在19名の入居者がいらっしゃいます。2階建ての建物で1階に10名、2階に10名の入居者がいらっしゃいます。2階建てではありますが、もちろんエレベーターもついているので入居者の方の車椅子や歩行での行き来にも問題ありません☺

その他、1階には食堂、お風呂場(一般浴、機械浴)があり、2階にはご家族の方とお話ができる広めの個室スペースがあります。

雰囲気としては、それぞれのご家庭と違いがないよう家庭のような壁や床の色をチョイスしています。

入居者の皆さんはお元気な方が多く、スタッフさんとの信頼関係も大変良好です。スタッフさんは女性が多く、男性スタッフさんも数名いらっしゃいます。施設長は大変お優しい方で私も何度もやりとりをしておりますが、何事にも丁寧に応じてくださる方です!🌟

こちらはスタッフの定年が70歳なので、まだまだ元気!介護でまだまだ頑張って現役で頑張っていきたいという介護士さんにオススメです!採用者側も「50代、60代喜んで受けます!」と積極的に採用しています。

そしてこちらの施設では、施設内でサービスを実施しており、ほとんどの方がデイサービスを利用してお話やその日のレクリエーションなどを楽しんで過ごしていらっしゃっています。日によって参加せずという入居者の方の状況に合わせても応じることができますし、身体の状態によっては、各フロアにある個浴にも訪問介護としてスタッフが手を貸して入浴することができます。

施設長をはじめ、介護スタッフが、入居者の状況に合わせてどう過ごしたらよいかを会議などでよく話しあい、クオリティの高い介護ができるよう日々努めています。

そして驚きが、食堂では施設で調理をしてごはんを提供しており、スタッフはなんと食事代無料とのことで入居者の方同じ食事メニューではありますが食べれます!!

こちらでほくたいの派遣スタッフも就業しておりましたが、大変働きやすい職場と言っており、今では正社員に登用して大活躍しています。

是非こちらの施設を見学したい方、就業してみたい方はこちら↓↓↓をクリック&お問合せをお願いします

http://kangokaigo.net/search/detail/id/1047

 

 
介護、看護のお仕事をお探しでしたら ★関東看護介護ネット★ http://kangokaigo.net/